2011/04/28

0か月(4)

3週目
産後の2,3週目。。。マタニティーブルー週間でした^^;
慣れない抱っこ、自信が持てない授乳、寝不足、体のあちこちの痛み などなどの影響もあって、泣いてばかり。
初めは、心配されまいと授乳や寝るときに一人で泣いていたけれど、一日中泣けてしまって。。。
意味もなく涙が出てくる出てくる。真琴は可愛いはずなのに、素直にそう思えない自分にも凹んで泣けて。
ついに家族の前で号泣。。。でも、泣けたおかげで無理せずに済んだかな。
おばあちゃんの最大限のサポートに助けられ、睡眠とって諦めるところは諦めて。
3週目が過ぎる時には、復活!!!!

4月3日

いっちょ前に指しゃぶりしながら寝てる!中指と薬指(笑)

お母さんに代わって、おばあちゃんがお風呂に入れてくれて、助かります!!
ドヤ顔で入浴、もう泣きません。
ゲップ待ち。

ブルー期につき写真少なめ。
4月6日





この日も指しゃぶり。偶然に成功(笑)

4月8日
前の職場の先輩が来てくれました。同級生の娘ちゃんと♪


ご機嫌お風呂。お地蔵さんみたいで、かわいい。
お湯から上がっても泣かずにご機嫌で、服を着せれます。良い子!

4月9日
さちほこメンバー 原ちゃんの結婚式が京都にて。
お父さんは披露宴出席のため、京都へ。素敵な式だったようです。おめでとう♪
キャプテンの腕と比較。ちっこいな~^^
抱っこしていると大きく思えるけど、やっり小さいんだな。

2 件のコメント:

  1. 私も、生まれてからどんどん太っていく娘に、可愛さを感じられなくなったてたときあったよ。というか、人に可愛くないって思われるかも!ってことに不安でストレス…みたいな。今7ヶ月だけど、どんどん可愛くなってきたよ!新生児の時の写真を見返したけど、やっぱりすごく太ってて、一般的な可愛い赤ちゃん、って感じではなく、笑える感じでした。そんなもんだよ。真琴は私から見るととても可愛く見えるけど、これからどんどん可愛くなるよ。

    返信削除
  2. あんどうさん
    みんな、理由は何であれ同じ道を通るのね。ありがとう、安心しました。
    おかげさまで、今は素直に可愛いと思えるし楽しめる!!
    でも、まだまだ可愛くなっていくのか~底なしだな~^^楽しみ♪

    返信削除