2011/04/01

誕生

最後のブログ、最後の検診前だったんだ。。。

3月20日 午前1時20分 2990g 48.4cm 女の子を出産しました!!



最後のブログを書いて、検診へ行って子宮口3㎝少し下がってきているねと言われ
連休中に産まれるといいねー、産まれなかったら41週過ぎちゃうから促進剤を連休明けに使いましょうと言われ歩いて帰宅。

その夜9時。。。
痛みの間隔が2~3分おきで続いたので、病院へ電話。
すると、陣痛だと思うから来てください。と言われて入院。

助産師さんの診察で、子宮口7㎝に広がっていて 明日中には産まれるでしょう!!と言われる♪
陣痛室で痛みと付き合う。。。でも、間隔が不規則になっていく。。。
強い腰の痛みといきみたい感じ、、、
のりくんが仕事後に駆け付けてくれて、徹夜で付き合ってくれるが産まれず土曜。
始発でのりくんは仕事へ、、、お疲れ様です、ありがとう。

その後も痛みが続くが、なかなか下りてこない。。。
歩け、階段上り下りしてきた方が良いよと言われる。。。無理。。。と思いながら出発。
のりくんが来るまで、かおちゃんとお母さんが付き添ってくれる。

階段上り下り。。。踊り場へ行ってはううう・・・下りてはううう・・・かおちゃん、何もできずただただ不安げ^^;ごめんね、ありがとう(笑)

のりくん到着後、いきみ痛みが強くなり。。。のりくんをこき使う(笑)
耐える耐える。。。
まさか、自分があんなに叫んで耐えることになるとは^^;

もう限界!!!!!と思った時の助産師さんの診察で、神の声が聞こえる…「分娩室へ行きましょう!!」
やったー!!やっと産めるーー!!

分娩台へ上ると、ほっとしたのか気持ちに余裕が。
立ち会い希望してなかったのりくん、なんと流れで分娩室へ!?
でも、、、顔面蒼白(笑)さすがの私も、のりくんのピンチに気が付いて外へ行ってていいよと(笑)
長い時間、お待たせしました。

ふんばってふんばって、やっと産まれてきてくれました!!入院してから実に52時間!!ひょー!!
でも、産まれたわが子を見たら自然と顔がニヤニヤ^^
分娩室の外ではのりくんと駆け付けたお母さん、かおちゃんが涙していたよう。
私は、ひたすらニヤニヤ。号泣するかと思いきや、意外と涙は出ませんでした。

わが子は、分娩に時間がかかったせいか胎便が混ざった羊水を吸いこんでしまい。。。
処置の間、嬉しいやら不安やら。少しだけだっこして、GCUへ行ってしまった。。。でも、大きな病院で安心して預けられたな。。。

なんだか、思いだそうとしてももう忘れてることもある。。。出産って一大イベントなのに、不思議!(笑)
アドレナリンバンバン出ていたようで、その夜はほとんど寝れませんでした。。。


と、思い出すまま書いてみたけどかなり長かったから飛んでる部分もたくさんかもしれないけど。。。
とにかく、のりくんには感謝です!


あ、胎盤見ました触りました。ひょー・・・って感じでした(笑)

1 件のコメント:

  1. ノリトーサン、サッチャーン、おめででとおおおおおお!!!

    返信削除