2011/11/14

鼻水

11月12日 237日目 & 11月13日 238日目 & 11月14日 239日目

12日午前中のお昼寝。。。
見に行ったらこんな状態。
お布団にちゃんと入っていたのに、ベッドのヘッドボードに頭をぶつけて爆睡。
秋の空は綺麗。特に夕焼けの綺麗な日が多いので、ベランダに出て真琴と一緒に観察することが多い。
この日は雲の形が変わっていたので。
夜はお父さんが仕事の飲み会だったので、お母さんとお風呂。
今までは授乳の延長でそのまま寝ていたけれど、最近はすんなり寝ないので添い寝で寝るのを待つ。
お母さんの方が先に寝ていることもある気がする(笑)

最近の真琴は「くすぐったい」感覚がわかってきたようで、くすぐると大はしゃぎ^^
爆笑するので、可愛くてついついくすぐってしまう^^
でも、お母さんは小さい時にキャプテンにくすぐられ過ぎて息が出来ずに泣いた経験があるのでほどほどにしておこう(笑)

13日
一家で風邪ひき^^;
真琴は鼻詰まりが続いている。。。寝苦しそう。
授乳中も苦しそう。離乳食は相変わらず、小食。
夕方の離乳食をお父さんと。

完全にその気なしで、スプーンを噛んで離さない。
そのうち食べるようになるだろうけど。。。鼻風邪が良くなったら少しは食べてくれるかな。。。どうかな。。。
お昼寝するけど、すぐに起きる。
縦抱っこの方が鼻の通りが良いみたいで、良く寝る。下ろすと鼻がつまってすぐに起きちゃうので…
この状態でしばらく。首と肩と腕が辛い…重くなったもんだ。
前向き抱っこがお気に入り。お父さんお母さんは重いので困るけど。
真琴を膝に乗せてパソコンをしていると、必ず手を出してきて触らせまいと手を押しのける。
そして、最近はこんな格好で。
すごく叩くから壊れそう…実際に壊れたりするらしい。
お父さんとのお風呂後、寝かしつけに添い寝をしていたら…
お母さんも寝た。

14日
鼻づまりだけだったのが、今日は鼻水ぶーぶー。
どれだけ出るんだ!?
今まで、鼻を触られるのを極端に嫌がっていて
自宅で鼻吸いしようと鼻吸い器を当てようものなら、ギャーギャー。

虐待してるんじゃと思われそうなくらい。
しかも、暴れるから馬乗りになって真琴の両腕を足で羽交い絞めにして頭を押さえてるから現場を見られたら本当に虐待ちっく^^;
でも、鼻水を拭くのに何度も鼻を触っていたからか鼻吸いしようとしたらすんなりされるがまま。
まったく動かず(笑)今までが何だったのか!?というくらいに。

おかげで、全然吸えないじゃんーと思っていたけどけっこう吸える。
やっぱり鼻は詰まるから苦しそう。また耳鼻科に行くかな。
ここ2カ月、ほぼ毎週行ってるな。早く治らないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿