2011/11/23

風邪ひき

11月15日 240日目 ~ 11月19日 244日目
おひさしぶりです^^;
風邪でダウンしていました…まだ咳&鼻炎はあるけれど体のだるさはだいぶ良くなった~。。。
赤ちゃんいる時の風邪ってこんなに辛いのね。
あー、記憶もあやふや…何があったかな…

15日
かなり上体を反らしたり、腕で支えたりが出来るようになって プーさんのジムの遊び方が変わってきた。
両手で持てるよ~。一人遊びでよく遊んでいる。
真琴と一緒に耳鼻科へ。真琴は鼻水が出るように。
真琴は鼻を吸われたり、喉にシューっとやられても泣かなくなった!!エライ!!

結婚してから初めて?食器を買いました。
わくわくする~^^

16日
お母さん、完全にダウン…
お父さんが休みで助かったー…
真琴を見てもらって、少しでも休むことができたのは救い。
夜中はなかなか起きれず…泣く真琴を見ていながら体を起こせない…
そんな時に限って、うんうんを付けたまま寝返りされて はちゃめちゃになって余計に凹んだり^^;

17日
まだ体がだるー。。。
16日にお父さんが、体が温まるようにと サムゲタンスープを作ってくれたのだけど
体調悪くて食べれず残っていたので、夕飯にいただく。美味しい!!
お父さん、ありがとう。

18日
体調が戻ってくる。
サークルに付いているおもちゃでよく遊ぶように。
この歯車をよくまわしている。黄色の歯車も届くよ。
でも、まだダイヤルは怖い^^;
まわすと、ひーひー言いながらしがみついてくる(笑)
お父さんはこれを利用して、真琴にしがみついてもらっている(笑)
 こどもちゃれんじ のおもちゃでお父さんと遊ぶ~♪
おしり拭きケースのふたを開けると、真琴が閉める を繰り返す。

19日
鼻水を垂らしながらも元気に動きまわる真琴。
この日は朝まで一回も起きず!!!!
たぶん、真琴は起きていただろうけれど起きれなかったのかも^^;
何を見ていたのかしら…^^;
最近のお気に入りは、このうさぎさん。
学生の時からお父さんの部屋にあったうさぎさん。
お父さんが真琴に向って転がしてぶつけると、大喜び(笑)
テーブルでご飯を食べていると、足元をウロウロ…
不機嫌になることも…
なので、椅子にバンボを乗せて同じ高さにすると落ち着いた☆
かおちゃんにもらったポーチがお気に入り^^

あー、写真も撮っていなかったから記憶もたどれない…
思い出したら書いていこうかな^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿