2011/11/23

8か月

11月20日 245日目
祝8カ月!!!!
無事に、大きな心配事もなく8カ月を迎えました。元気でいてくれてありがとう。
体重は計っていないけれど、重くなってきた。
最近はミルクを中心に。でも、小食らしく目安は1回200mlだけれど、寝る前に飲んで180位でだいたい100ちょっと飲んで母乳を少しでおしまい。
でも、泣かないし足りているのでしょう。
離乳食は相変わらず、集中力なくすぐに嫌がる…ちょっとずつ続けますか。

ずりばいが高速化、一人遊びがますます上手に、自己主張が出てきて発する声に違いも出てきた。
下の歯が3本、抱っこするとしがみついてくれるので楽になってきた。
後追い健在。ちょっと人見知りも始まった?
声を出して笑うことが増えて、あやし甲斐がある。

なんか、もっと色々ある気がするのだけど…

8か月の真琴に手づくりプレゼントを。

段ボール箱のたいこ(笑)鍋ふたが入っていた箱に、うざぎの絵を描いただけ(笑)

 「良い音するね~」両手で上手に叩く。喜んでくれたのかな…と、思ったら…
「つまんなーい」すぐ飽きた(苦笑)

それから、女の子なのでヘアアクセサリーを^^
 リボンと
お花^^
かわいい~、これだけでうんと女の子度が上がるね!!
マジックテープなので、口に入っても大丈夫かな。
100均のワッペンで作ったから、激安~(笑)

うさぎ大好き。

お父さんとうさぎで遊んでいる動画載せます~。
楽しそうだね~^^

もう8カ月とは、本当に早い…あっという間に1歳になっちゃうな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿