2011/03/16

39週目

11日の大震災で、直接的な被害はなかったもののショックでなんだか書く気が起きなかったけれど
まだ産まれないのかと、心配してくださる方もいるので(読者は少ないけど^^;)再開します。

まずは予定日前の9日の検診



赤ちゃんは大きくなって、エコーでもなかなか顔も見えずらくなってきて、さすがに私でもわからん^^;
推定体重は2800gだけど、助産師さんいわく お腹の大きさからして3000gはあるかも。とのこと。
子宮口の開きは変わらず、指一本程度。
新月パワーの恩恵を受けることなく、静かに過ぎていく。お腹の中では変わらずハッスルだけど。
早く会いたい気持ちで、散歩の毎日。
でも、股関節が痛い。。。とこちゃんベルト装着!

11日 予定日前日 お腹の変化はなし。前駆陣痛らしいものも、おしるしもなし。
横になっていると、地震発生。
名古屋は震度3程度で大きな被害はなかったけれど、テレビを見て呆然。。。
不安がよぎるが、赤ちゃんの胎動に励まされたー!お母さん、何があっても頑張るからね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿