2011/03/16

40週目

ついに、予定日超えちゃいましたー。初産だし、予想はしていたけれど。。。

ちょうど、予定日が土曜だったのでのりくんを迎えに名古屋駅まで。
夕方に、神頼みのオロナミンC二本飲み!!
夜は実家で、いつものように食事。
夜10時すぎころから、なんだかお腹に痛みが。。。いたたたた。。。
!!オロナミンC効果!?と、思ってとりあえず痛みの間隔を測る。
前駆陣痛らしく、不規則。だけど、ちょっと期待しつつ。。。

夜中の2時ころまで断続的に痛みがあったので、かなり期待。。。
ドキドキしてきたけれど、横になっていると痛みの間隔がひろがり。。。就寝。

朝、痛みはどこへ!?すっかり消えちゃいました。
日曜は全く痛みが無く、のりくんと散歩したり名駅まで送る余裕も。

14日の月曜に、予定日超過後の検診へ。
もしかしたら、誘発剤での出産を言い渡されるかも、、、と嫌だなと思いながらの検診。
でも、結果はもう少し待ってみましょう!とのこと!良かった。


エコー写真、何がなんだか。とりあえず、上中央あたりの黒い丸が目のくぼみらしい。
予定日超過のため、今回からDr.の検診に戻って。。。

あ、そういえば フライング入院したんでした^^;
4日の夜に破水かと思って電話すると、とりあえず来て下さいと言われたので病院へ。
そのまま朝まで入院。結局、破水ではないし陣痛もなかったので帰ったんだけども。。。
なんだか、症状無さ過ぎて恥ずかしいし寝れないしで帰りたかったー^^;

で、その時に見てもらったDr.が今回のDr.で なんとも思っていないと思うけど、なんだか気まずかったな(笑)
検診の結果は、赤ちゃん3000g前後、NST問題なし。張りもなし^^;
子宮口は変わりなし。。。次回、金曜の検診までとりあえず待ちましょう。とのこと。
なんだか、ちょっとがっかりしたから病院から歩いて帰宅。
オロナミンCは信じず、ラズベリーリーフティー(かまちゃんからおすそ分けしてもらってたし)を飲む(笑)

それでも、前駆陣痛もどこかへいってしまったので
実家の床拭きと、色々掃除。
お腹は張るけど、赤ちゃんは雑巾がけの姿勢が窮屈だったのか蹴りまくり。。。
まだ、のんびとお母さんと一緒にいたいみたい~。

もうしばらく、お待ちを~。

0 件のコメント:

コメントを投稿