2011/04/15

0か月(2)

3月23日 3日目


水曜日、仕事が休みだったお父さんが駆け付けてくれた。
真琴を初抱っこ&初ミルク。良かったね~。
可愛い~と感動してた。
この日もキャプテンとおばあちゃんが面会に。ガラス越しだけど、喜んでた^^
岡崎のおじいちゃん、おばあちゃんにも早く会ってもらいたいな。

夫婦で、一眼レフを持ち込んで撮影しまくり(笑)
この日もお父さんと喋って癒されて、撮った写真をニヤニヤしながら見て終わり。

3月24日 4日目
真琴がGCUにいて、おっぱいを吸わせられないので毎日搾乳の日々を送っていて。
絞れる量は本当に微々たるもの。それでも、ミルクに混ぜて与えてくれているので頑張る。
この日も、頑張って搾乳していると。。。看護師さんが
「skaさーん、ストーップ!」
!?と思ったら、赤ちゃん来るよ!と!
思いがけないことに、「えっ!?やったー!!」と、素直な言葉が^^
ただ、出てきてくれるのは面会時間と同じ3時間だけ。それでも、嬉しい!!
何より、初めて直接授乳できる!ちゃんと吸ってくれるかなー、ドキドキ。

キャプテン、おばあちゃんに連絡。初抱っこできる日がやっときたね。

同室のお母さん達にも聞こえていたようで(かなりテンション上がった声だったろうし(笑))
良かったですね~☆って言ってもらえた^^良かった!

お昼を済ませて待っていると、聞いたことある大泣き声(笑)とともにやってきたー!
いつも、13時にミルクを飲んでてその時間になるといつも大泣き。
GCUは低体重児の子が多く、みんなかわいい泣き声なのに真琴だけいつも響き渡る大声(苦笑)

すぐに、おっぱいをくわえさせるとなんとか吸ってくれた!感動!
寝るまで吸って、16時にお迎えが来るまで抱っこ。
その間に、キャプテンとおばあちゃんが初抱っこに。


真琴、良かったね^^
私はずっと抱っこしてたので、写真なし…
その日の助産師さんの回診で、ニュースが!明日、真琴がGCU退院~♪
一緒に退院できないかも、と思っていたので思いがけない同室の実現にこれまた歓喜☆
また、同室のお母さんに祝福されました^^

3月25日 5日目
おかえりー!真琴ー!!


やっと、お世話ができるー!!おっぱいやって、おむつ替えて。
安心したのか、真琴と一緒に爆睡できた!
同室のお母さん達にも挨拶できて♪
カメラを構えている時間がもったいなくて、写真は3枚だけ。あ、写メはあったかな。
よく寝てくれて、大変さは(まだこの時は)感じなかったな。嬉しかったのもあるかな。

3月26日 6日目
祝!一緒に退院!
真琴の呼吸も大丈夫でしょう、私の体調も良いでしょうと一緒に退院できました。

沐浴の指導を受けて。ムービーは撮ったけど、写真は撮れず。
おばあちゃんに撮ってもらった、日赤休日玄関前にて 真琴初めての外。
寒かったけど、晴れて良かった。

この日から、試行錯誤の忙しい日々^^;


おばさんとは呼ばせないらしい妹も初抱っこ☆

この日、ちょうど東京からかまちゃん一家が名古屋へ帰省。
この時東京では地震の影響で、計画停電、水道水汚染問題が起こっていました。灯里ちゃんがいるので、一週間名古屋に滞在するとのこと。
退院直後の真琴に会いに来てくれたよー。


灯里ちゃん、ぶれちゃってごめん><
灯里ちゃんと真琴は半年違いの同級生!
半年後には、こんなにしっかりしてくれるかな^^
毛布に埋もれる真琴。。。か、かわいいなー(笑)


とりあえず、退院までをまとめてみました。
写真を見返すと、一ヶ月で真琴もしっかり成長してるなと実感。
毎日、不安な日々を過ごしていたけどちょっと安心した。振り返ってみて良かった。


3 件のコメント:

  1. 会いたいよ~!もうすぐだあああ!わーーーーい、さっちゃーーーーーん!

    返信削除
  2. かわいいねえー!
    曾おばあちゃんも真琴ちゃんと会える時を待っていることでしょうねえ。私も早く会いたいなあ。

    返信削除
  3. ABOUT ME さん
    もうすぐだね~!!私も、真琴も楽しみに待ってるよ~♪

    eikomor さん
    かわいいのです^^早く、おばちゃんと曾おばあちゃんに抱っこしてもらいたいです☆

    返信削除