2011/07/02

予防接種

7月1日 103日目
お食い初めで余った鯛を鯛飯にして翌日に食べました。
ためしてガッテン流に骨と昆布で炊いて♪骨だけで十分美味しかった~♪

今日は、真琴の予防注射初日。
事前に予約しておいたので、早めに向かう。
空いていて、すぐに打ってくれました。
打った瞬間は泣いたけど、すぐに落ち着いて。帰りの車に乗せたらすぐに爆睡。
まだ恐怖心がないから大丈夫なのかな。
今日は、ヒブワクチン。注射部位の腫れも熱もなく、一安心。

注射したところには、アンパンマンとかカワイイ絆創膏貼ってくれるのかな~と期待したけど
大人と同じ、普通のシールでした。。。^^;
行った小児科は検診と予防接種の日があるのだけど、 今日は普通の日。
風邪の子もいるからと、待ち合いは奥の処置室で。
先生も感じの良く、これから色々と質問してみよう。
次は再来週。肺炎球菌ワクチン。

今日もやっぱりうつぶせ!
もう、余裕です!!




うつぶせから、自分でごろんと仰向けに戻りました。

夜に、お父さんとまた特訓。

さらに出来るようになってるーー!!
首座り間近ですな♪

3 件のコメント:

  1. こないだ、ヒブだけ見合わせになってたみたいだったけど、再開したんだねー。ヒブはしみるらしいね。うちもはじめは泣かなかったけど、だんだん泣くようになってきたよ。
    あんどう

    返信削除
  2. わぉ!!
    急にできるようになってる!!
    しかもうつ伏せから戻れるんだ!?
    スゴイ☆
    柊人はまだうつ伏せのままもがいてるよ(^^;)

    返信削除
  3. >あんどうさん
    再開したとたんにまた起こって、心配だったけど病気にかかる方が怖い。
    毎週のように行ってると、そのうち先生見ると泣くようになっちゃうのかな…

    >あいんさん
    そう!!すごいよねーーこどもって!!
    たぶん、うつぶせからの戻りは偶然が重なったんだと思うけど
    いつものけぞってる方に頭を傾けて、コロンと直った爆笑しながら(笑)
    しゅうちゃんももうすぐ寝返り返り報告聞けるかな^^

    返信削除